比較サイト 「あまちゃん」展に青木俊直や江口寿史らの“あま絵”約500点 - 旬なニュースをお届けニュースナビ

「あまちゃん」展に青木俊直や江口寿史らの“あま絵”約500点 - 旬なニュースをお届けニュースナビ



「あまちゃん」展に青木俊直や江口寿史らの“あま絵”約500点

梅田ロフトにて開催されている、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」をファン視点で振り返る展覧会「究極のあまロスの森 おら、いつまでたっても“あまちゃん”が大好きだ!展 」に、青木俊直らが参加している。



展覧会では、青木俊直、海野つなみ、ひうらさとる、江口寿史ら約40名のマンガ家、イラストレーターによる「あまちゃん」のイラスト“あま絵”を約500点展示。また青木俊直がFacebookにアップしていた「本日のあまちゃん」全156話を一挙公開する。

そのほかユイが「アイドルになりた〜い!」と叫んだ畑野トンネルや、春子の灯台、ミズタクの部屋を妄想で再現。スナック梨明日のメッセージコーナーも設けられた。

3月21日には青木俊直とシラトリユリ、なかはら・ももた、眼福ユウコによるトークショーを開催。また4月5日には、青木の「あま絵」キャラクターをラテアートで再現する実演会も行われる。ラテアートは先着10名にプレゼント。詳細は会場公式サイトにて確認を。

究極のあまロスの森 おら、いつまでたっても“あまちゃん”が大好きだ!展

期間:2014年3月7日(金)〜4月6日(日)10:30〜21:00(最終日〜18:00)
会場:梅田ロフト 5F ロフトフォーラム
住所:大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト 5F
入場料:大人300円 ※小学生以下無料

参加作家


青木隆、青木俊直、アベ、出雲、岩手ぴこ、海野つなみ、江口寿史、岡林みかん、オザワミカ、折原みと、カネサダ、眼福ユウコ、きはらようすけ、ゴトウマサフミ、ごろごろ、斎藤岬、サトウコウスケ、シラトリユリ、タイガーマス子、蛸山めがね、ちとせあやの、とみこはん、なかはら・ももた、南天、能町みね子、花山外吉、ひうらさとる、深沢夏月、星崎真紀、松田洋子、村井健太郎、ヤマサキタツヤ、よしづきくみち、ラズウェル細木、ERIMO、GrooveID、Nowtoo@Sugi、soybean アズキ、temackee、yas

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140318-00000092-nataliec-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://kira60.blog.fc2.com/tb.php/66-ceea5600

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 旬なニュースをお届けニュースナビ All Rights Reserved.
